ふわりのつぶやき

ふわりの晩御飯

「きっと冬になったら1回位は体調崩すだろうなぁ」
と、予測していました。

しかし、いまだに崩さず(⌒‐⌒)

あんなに扁桃腺腫らしていたのに!

あの時と違うのは、自宅もふわりも常に温かくして過ごしている事☝️

節約好きなので、電気代をおさえようと節電を心がけていますが、そのこたつのスイッチを我慢して、体調崩して病院に行き、お店を閉める事の方が無駄な事だよな~と思います👩‍⚕️

そして主人も「いれなさいいれなさい(⌒‐⌒)」と言ってくれるので、冷えた時はヌクヌクして過ごしていました( ´∀`)

そして大事なのは、やはり食事です😋

食生活が悪かった時代が長かったので、それを変えると体がこんなに元気になるんだと実感しています😋

朝はパン→お昼は小さなお弁当→夜はジャンクフード

恐ろしいです😅

勿論たまには今でもジャンクフードたべますし、朝もパンの日もあります。

でも、毎日じゃなければ何の問題もありません😋

お豆腐のサラダ

木綿豆腐に、長ネギ、干しエビ、のり、かつおぶし乗っけた↑

主人作チンジャオロース

牛肉とピーマンを塩胡椒、お酒、醤油、オイスターソース、ニンニク、鶏ガラで炒めた↑

なんてことない普通の晩御飯ですが、やはり手作りのおかずは美味しいですねぇ😋

デザートはこちら↓

主人のお客様から頂いたういろう

まず、箱が可愛すぎます😍
とっとく‼️😍
ういろうは初めて食べましたが、プルプルしていて美味しいですねぇ😋
主人のスキーレッスンに来るために、わざわざ遠くから手土産まで持ってきてくれるなんて、本当に有難い事です😊

食べる事が苦手で、小学生の頃は泣きながら食べていた私ですが、今ではすっきり大好きになりました😆

人は変われます👩‍⚕️(←さっきから現れるこの絵文字は先生です)

皆様の食卓はどんな感じですか?😋

大根と鳥挽き肉

大根を切ってサッと茹で、挽き肉と炒めて、醤油、味醂で、しょうがチューブ、ニンニクチューブ、かつおだしで炒め、水溶き片栗粉を加えました。少し薄味でしたが、まーまー美味しい😋

関連記事

PAGE TOP