ふわりのつぶやき

iPhoneデビューしました

Androidを使って5年が立ち、数々の不具合を乗り越え、3台使ってきましたが、どれも不具合ばかり。

先日再起動したら、いきなり電池が5%になって、着信音が鳴り、
「携帯お探しサービスは充電何%必要ですが利用しますか?」
と、意味不明な事が起きました。

その他、LINEの音も鳴らなかったり、1秒くらい「テン🎵」って鳴ったり、Instagramの下書きが消えたり、まだまだあります😅

周りからの勧めもあり、なかなか決心出来ませんでしたが、iPhoneデビューしました!

いざ変えたら変えたで、慣れているAndroidが恋しくなっています😅

文字を打ったりコピーの記憶もAndroidさんの方が使いやすい。
使っていた絵文字もiPhoneにはない!
一文字戻ったり進んだりするボタンもない!

今も苦戦しながら書いてます笑笑

でも、不具合は全くなく、Androidにはなかった事がiPhoneで起きているので、それには感動しています🥺

ふと思ったのですが。

もうiPhoneにしたんだから、iPhoneのいい所をみつけよう。

これは対人間にしても言えることで、苦手な人や嫌いな人がいても、悪いところばかりをみていては自分自身が一向に落ち込み、無理に好きになる必要もないですが、そんな人の事で自分自身が落ち込んでいるなんて時間が勿体無いですよね!

iPhone使いにくいって言っても、iPhoneと付き合っていかなければなりません。
ならばiPhoneさんのいい所をたくさんみつけて、自分自身が楽しむしかありません。

てか、ほぼiPhoneの方が使いやすいんだと思いますが、初心者なもので😅

「相手を変えたければ自分が変われ」

そもそも相手を変えるのは無理ですし、その必要はないですが、相手ではなく自分自身の考え方でなんとでもなります。

iPhoneは変えれません。私のiPhoneに対する気持ちが変われば良いだけです😊

ふと、食器を洗いながら思いついたのでブログにしてみました^_^

人間関係に落ち込んでる時間は自分自身が成長出来るチャンスです!

どなたかのエールになったら幸いです☺️

とか言って早速言いたい。
「や~打ちにくい🤣笑」

docomoショップ

関連記事

PAGE TOP