ふわりのつぶやき

地元旅

先日、お店がメンテナンスの為、午後からの営業でしたので、空いている午前中を有効に使おうと地元旅をしてきました😁

まず向かったのは、ニセコの道の駅のむかえにありますお蕎麦屋さん「おおはし」です!

お蕎麦のおおはしさん

血液がサラサラになるだったんそばを頂きました鹿肉がホロホロしていて美味しいです😊

ちなみに主人は山菜の天ぷらと、冷たいお蕎麦をチョイス😁
山菜カレーも頂きました🍛

ご馳走様でした

春は山菜が美味しいですねスプーン2つくれた

春から秋にかけて営業していますので、是非食べみてください😆

そしてニセコに来たからには寄りたいお店「さいとう製パンさん」🍞

焼きたてメロンパン

焼きたてで更に美味しかったぁ😆
看板も味がありますねぇ😆

本当にオープンしてるかな?という細字笑

一人で切り盛りしている姿には応援したくなりますね!
ありがとうございました😊

そしてふわりに行く前に、少し時間があったので、4日前に主人が見たという白鳥を探しに行きました!

「いないねぇ〜もう何処かに行っちゃったのかなぁ」
と、途方に暮れていたら、

「いたぁ〜!(((o(*゚▽゚*)o)))」

スワンです

白鳥さんのお邪魔にならないよう、離れていたので見えにくいですが、肉眼ではハッキリ見えます!
何故か主人と車の中で、ひそひそと小声で喋らさります🤣笑

見ている方は感動なのですが、畑の持ち主さんは被害がないのかなぁ?

そう思うと複雑ではありますが、やはり目の前に白鳥がいると圧巻されます!

飛び立ったので動画を撮っていたら主人が笑顔で横切りました🤣

また飛び立ったので動画を撮ろうとしたら、モタモタあたふたして撮れませんでした🤣

やっと撮れたと思ったら、1秒しか撮れてませんでした🤣

あたふたぶりが伝わりましたでしょうか?笑
無事にシベリアに辿り着きますように😊🦢

飛び立つ白鳥

関連記事

PAGE TOP