ふわりのつぶやき

大阪旅行三日目は京都へ午前の部

この日も歩きました笑

まずは渡月橋に行き、竹林を見てきました😊

渡月橋という橋を渡ります

観光客で一杯です!

竹林の道

人が入らないように撮るのが大変です笑

正面の黒い竹のように生えているのは、たけのこじゃなくて巨大たけのこです!

下にたけのこ生えてます

風情ありますねぇ

可愛らしい飾りたち

京都は街並みを見ているだけで癒されます☺️

京都っぽい。てか京都。


見せたい景色だらけです😆

そして京都の先斗町へ

先斗町

鴨川のほとりを散策したり、立ち並ぶ建物の景色を見ていると、ようやく京都にいるんだなぁと実感出来ます😊

そしてお腹がすいたので、事前に調べて行きたかったレモンラーメン🍋のお店、むらじさんを目指します😊

グーグルマップで調べ、「この辺りなんだけど見つからないなぁ〜」なんて言いながら時が流れ。

歩き疲れてしゃがんで、ふと横を見ると、
「あったぁ」

道路に置かれた小さな看板😆

むらじさんの横でむらじさんを探していました😂

何はともあれ早速入りました!

むらじ

お目当てのラーメンがこちら

レモンラーメン

さっぱりと頂きました😆

シメの抹茶アイス

むらじさんも主人のブログに掲載されていますので、参考に見てみてくださいね😁

午後からは清水寺に行き、夜は素敵なディナーを頂いたので、次回報告致します😁

ふわりに行って暫くして忘れ物に気づき、自宅に取りに行ったら、早速主人は筋トレをしていました🤣

見習わなくては💦

関連記事

PAGE TOP