ふわりのつぶやき

ふわりの旅3日目の午後

美味しいレモンラーメンを食べた後は清水寺に向かいました。

テクテク歩くと、まず八坂神社があります⛩

八坂神社

赤が映えますねぇ!

そして観光客に混じりながら道を進みます。

歩くのも楽しい

ゴールデンウィーク明けですが、本当にたくさんの人人人!

スタバもあります!

すると入り口が見えてきました😆

修学旅行でこれ見たっけ?

高校生の時に来ていますが、景色の記憶もありません😅

写真を見返してみます😅

30度の中、坂を登り、やっと着きましたぁ😆

ですが、残念ながら清水寺は工事中😅

ある意味貴重な経験

工事中ながらも本当にたくさんの人で賑わっていました😊

ここから眺める景色に堪能した後は、
お香やさんのlisnさんへ。
素敵なお店でした⭐️

Lisn

目的を果たし、まだまだ3日目なのにもう大満足😆
ふわりで焚いてます😊

そしてほぼ旅行のメインだったお店へ!

坂本龍馬さんが訪れていた水炊き発祥の地!

「とりやさ」さん

先斗町のゆかで晩御飯

お付きの方がよそってくださる高級な老舗のお店でして、寺門ジモンさんの番組を見て行きたかったんです😆

主人のご両親をお連れして、ちょっとだけ親孝行😊

お料理も絶品!

前菜じゃなくていい方あるはず😅

水炊き

鳥のお出汁たっぷりのお雑炊

濃厚なお料理にみんな唇がペトペトしていました笑

京都のゆかで食べる絶品水炊きに、鴨川を眺めながらのゆったりとした時間に癒されながら、ふと

坂本龍馬は何を思いながら食べていたのかなぁ?

なんて思えてきます。

最高の晩御飯で1日が終わりました😊

好きな番組肉チャンネル笑

ここで食べました😆

グルメネタは是非「ニセコようていスキースクール」で検索してみてください😁

関連記事

PAGE TOP