ふわりのつぶやき

ふわりの旅5日目

お天気に恵まれ、いよいよ初の四国へ😆

明石大橋をわたり、

明石大橋

淡路島に入り、

大鳴門橋を渡り、

大鳴門橋

香川県を目指します😊

旅行のしおりにも書いてある「ちくせい」といううどん屋さんに着きました😋

香川と言えばうどんでしょう!

これで400円以下です😆

セルフで自分で麺をさっと茹でるんです!

やはりお出汁が美味しくて、トッピングの衣も味が美味しいんです😆

激混みでしたが運良く座れて美味しく頂きました😆

満足したところで高知に向かいます!

まずは酒蔵に行ったのですが、日曜日でお休み💦

予定を変えて坂本龍馬さんに会いに行きました😊

後ろ姿に惚れました🤣

たたずまいが素敵な龍馬さん

龍馬さんは桂浜を眺めておりまして、私たちも見に行きました🌊

龍馬さんの像の向かえからから階段を降りたら海です

久しぶりにこんなに近い海に癒されました😆

そして宿にチェックインし、荷物を置いて、日曜市とひろめ市場を覗き、高知城へ!

高知城!
かっこいいです😆

立派なお城です

志村けんのバカ殿様が好きなので、お城の中を巡っている間は走り回りたくなりました🤣

我慢し、上へ上へと登ります。

高知の街並みも一望出来ます

高知城は是非行って欲しいお城です😊

そして夜は「葉牡丹」というお店で軽く食べ、メインの「ひろめ市場」へ!

沢山のお店と人人人

鰹とお酒で一杯やりました(^^)


大賑わいで凄い人の数!!
お隣に座った方とすっかり仲良くなり、五人で美味しく頂きました😆

お裾分けしてくれたり、美味しいお店を教えてくれたり、その方の生き方を聞いたりして、笑いもありましたが、心が広く持てそうな気持ちになりました😊

素敵な出会いに感謝の夜でした😊

そしてお宿で夜鳴きそばを頂き、爆睡しました😴

旅行中だけ許しましょう笑 夜中のラーメン

関連記事

PAGE TOP