ふわりのつぶやき

ふわりの旅6日目

今朝も天気に恵まれまして、朝食を求めてブラブラ🚶‍♀️

昨夜、日曜市で購入した、お店の方手作りの300円の巾着をぶら下げながら😁

ホテルを出たらアーケード街になっていて、何かとありまして便利便利!

高知の朝は早いです!

早速あちこち営業しています!

素敵なお店を発見しました😊

お店の名前忘れました(>人<;)

貴族になった気分です笑

パンが美味しい!

お店には常連さんであろうお年寄りの方もいて、セレブな感じが漂っています。
朝から喫茶店でご飯なんておしゃれですよね☺️

そして、日本の三大ガッカリな名所のうち、実は一つには札幌の時計台がランクインしておりまして😅、もう一つは高知にある「はりまや橋」という橋なんだと、昨日ひろめ市場で一緒に食べた方に聞いたので、

「見て来よう」

という事で、アーケードを散策し、出口付近にあると聞いたけど見つからず、地元の通り掛かりの方に聞いたら親切に教えてくれました😆

笑いながら「あそこです〜」

と。

主人いわく、

ヒラフに来て「ドットベースは何処ですか?」って聞いてるようなもんだからね🤣

と。笑

はりまやばし

思ったよりガッカリしなかったです😂

橋と言われたら橋としては物足りないですが、こーゆーものだと思えば、逆にいいんじゃな〜ぃ

と思えます😆

そして高知を出て、徳島県のラーメンやさん「やまきょう」さんを目指します!

ナビに騙されながらも、無事にたどり着きました😆

すき焼きみたいな甘さ

こんなラーメン初めてです!
美味しい😋
近くで食べられないのが悲しいです〜😭

お向かえの険悪な雰囲気のカップルを気にしながらも完食し、大阪へ向けて出発!

途中、鳴門の渦潮を見ようという事になり、渦の道に行きました!

大鳴門橋の下を散策出来るんです!
渦潮見れたらいいなぁと期待を寄せていざ!

前を見てたら問題なし

普通の通路に見えますが、強風と、上を走る車の音!

そして横を見たら海です🤣

落ちないとわかっていても怖い

怖さと楽しさを味わえる場所で、ストレスのある方は何もかも吹き飛ぶでしょう🤣

途中通路はスケルトンになっていて迫力があります!

乗りながら身震いしますがやみつきになった

あそこだけ波立って白くなってます

段々と恐怖に慣れてきて、渦を待ちましたが見れませんでした😅

でも橋の下だけ波が荒れていて、時期や時間帯によっては渦になります!

相当楽しんだ四国を後にし、無事に大阪に帰って来ました😊

関連記事

PAGE TOP