ふわりのつぶやき

ふわりの晩御飯

旅行から帰って来ても暑い日が続き、そんな夜は

「ふらっと高知のひろめ市場に行きたいですねぇ」

なんて言いながら、旅行の余韻から抜け出せない日々を送っていましたが、よくやく落ち着きを取り戻しました笑

我が家定番の味噌炒め

主→主人
私→わたし

主●豚肉とピーマンの味噌炒め
私●みょうがと茄子のさっぱり酢和え
主●タコの煮物

日常の晩御飯に癒されながら、旅の思い出にふけっていました😅

アスパラを頂ける有難い時期

私●挽肉とニラのつくね
主●カレイの煮付け(昨夜の残り)
●タコのお刺身(スーパー半額品)
私●アスパラ
私●カニのすり身汁

そして毎日アスパラを食べられる有難い時期になり、より北海道を感じてきます😊

いいぞいいぞぉ〜!

昨夜のメニュー

主●豚肉のとんぺい焼き
私●アスパラ(茹ですぎ)
私●白滝と長ネギと干しエビのめんみ炒め

とんぺい焼きは大阪名物🏯

また大阪を思い出します🤣

今夜は昨夜の茹ですぎたアスパラと、何かを作ります😋

関連記事

PAGE TOP