ふわりのつぶやき

ストレッチポール

ストレッチポールとの出会いは3年前。

講師の先生に指導を受け、最初は寝そべるだけで不安定。

片足を反対の膝にかけて手を上げるやつ

(やったことがある方はわかりますよね😊)

あれも全く乗れませんでした😅

乗れる訳ないと思っていました笑

初めての方でも出来る方がいらっしゃるので、私は相当体幹もなく、バランスも崩れていたのでしょう。

ですから、

自分がまたエステティシャンのお仕事をするなんて程遠い状況でした。

バリバリのスポーツマンだった自分は何処へやら💦

落ち込みましたね😅

でもあの気持ち良さや身体の歪みの違和感が忘れられず、教室に通いました。

3回目くらいでやっと落ちずに乗れるようになり、身体の使い方や、力を入れる所、抜く所のコントロールを脳が把握するようになりました。

なので、日常生活で常に力が入っていた状況から、「力を抜く」という事が出来るようになり、お陰で肩凝りはほぼしません!

あんなに凝り性だったのに💦

でも、やはり長年の癖で力が入っている時もありますが、「抜く」ということを覚えたので気付きます!

当時は体幹を整えてから筋トレも教わっていたので、周りからは「痩せたね!とかキラキラしてるね!」と言われるようになり、褒められて伸びるタイプですから笑、気持ちも前向きになり、

「エステティシャンに戻れるかも😲」

と思えるようになりました。

身体が変わると気持ちも変わり、目の前が明るくなっていたのは、ストレッチポールとの出会いが大きく、本来は腰痛や肩凝り改善に多く使用されていますが、

私の思いは、身体の悩みそれだけではなく、気持ちも美しくなって更に綺麗になって貰いたいという事から、講師に来て頂いてふわりで教室を開いているのであります😊

また皆さまとお会い出来る事を楽しみにしています( ^ω^ )

御夫婦でのご来店も可能です

関連記事

PAGE TOP