ふわりのつぶやき

厚田にある道の駅

青空に誘われてふらっと立ち寄った道の駅「あいろーど厚田」。

石狩から更に留萌方面に向かう海沿いの道をずっと進んでいくとあります😊

行く途中は大きな建物もなく、海を眺めたり、ロードバイクに乗っている親子の横を通り過ぎたり、信号で追い付かれたり。

長閑な時間をボーっと過ごしていると、右側に立派な建物が見えてきました。

下のお土産屋さんも美味しそうな品々が並んでいます。

上に登ってみると海が一望出来ます😆

向こう側は小樽です

そして気になる木の矢印には「恋人の聖地」と書いてあります☺️

ちょっと登りが辛そうですが、せっかくなので行ってみました。

「私達は恋人ではないもんね夫婦なんだよね」

なんていいながら。

これ✖️3くらいの長さで頂上

息切れします🤣

なので、Instagramストーリーは音声なしで投稿しました笑

でもたどり着くとこれがありました😆

恋人の聖地です〜外国に来たみたい
景色に浮かれてこれ読むの忘れた

どんどん載せます!

中はこんな感じです
涼しい〜
誓いの鐘があったので鳴らしました
何かを誓ってから鳴らせばよかった笑

登りきってこの建物に着く前にはスキー場だったと思われるリフトの後なんかがありました。

まさかスキー場がみれるとは!

何か運命を感じます😆

とにかくトンボが1万匹くらい飛んでます笑

願うのではなく、「誓う」。

願いは意外とすぐに思い付きますが、誓うことはパッと出て来ません。

皆さんは出て来ますか?誓うこと。

私は今誓いました笑

誓ってみると、目標みたいなものが出来て、何かあってもブレずにいれるかもしれません😊

夕陽を見に行きたくなる厚田の道の駅でした😊

居心地が良いのね

ニセコようていスキースクールのフェイスブックもご覧下さい😆👍

関連記事

PAGE TOP