ふわりのつぶやき

青い池

2016年台風9号の大雨被害で濁ってしまったことのある青い池。

また綺麗な青い色を放つようになりました。

今回の台風で家を失い、被害に遭われたお爺ちゃんが、

「試練を与えられたんだ、まだまだ頑張りなさいと。まだまだ生きなさいと👨‍🦳」

そうインタビューで応えていた姿に何ともいえない気持ちになりました。

前向きな考え方に感動もあり、切なさもあり。

住まいを奪われる辛さ。

その中で前向きな発言が出来るお爺ちゃん。

見習いたいです。

また皆様が穏やかな暮らしに戻れますように。

本当に青かった

沢山の人たちで賑わっていまして、お爺ちゃんも必死にシャッターを切っていました☺️

見る角度に寄ってはこのようにグリーン。

青い池の端っこ

池の端っことゆーか、池の終わりといいますか、横には美瑛川が流れていました😊

ここからちょいちょい見える雪山と、水の音。

想像しただけでも癒されます☺️

そして今年6月にオープンしたお店。

青い池売店

9時から17時迄営業しており、青いプリンや青いソフトクリームなどが販売させていて、こちらも賑わっていました。

お手洗いも完備してあるので、ゆっくりと景色を眺める事が出来ます☺️

冬はライトアップされるみたいで見に来たいですが無理です笑

インスタでチェックします!

今時期は紅葉が綺麗なので、是非美瑛町へ😉

関連記事

PAGE TOP