ふわりのつぶやき

頑張る

「頑張る」

ありきたりな言葉。

無難な言葉。

力の湧く言葉。

病んでる人に言ってはいけない言葉。

子供の頃は「頑張る」っていい言葉だと思っていた。

陸上部の私は常に「頑張れ〜!」と言われていた。

だから頑張れた。

なのに大人になってから、人に頑張れっていいにくくなった。

頑張れって言われた人がプレッシャーになるかもしれない。

マイナスの言葉になっている。

自分も落ち込んだ時期は、頑張れって言われたくなかった。

頑張ってるもん。

「一人で頑張らなくていい」

この一言で私は倶知安に帰って来た。

救われた一言。

その後、人から、

「そんなに頑張らなくていい」

と迷惑そうに言われ、私を思って言ってくれたセリフだと思うけど、違和感があり、

「私は頑張りたいんだ」

と、何かが吹っ切れた。

昔頑張るのが好きだった自分を見つけた瞬間でした。

辛い時期に言ってくれた「一人で頑張らなくていい」に救われ、元気を取り戻したから「頑張らなくていい」って言葉で目覚めました😊

頑張れと言われたくない時期、言われたい時期は人それぞれ違うけど、どちらの状況でも救われる事がある「頑張れ」と言う言葉は、私にとっては好きな言葉😊

でもつい頑張り過ぎるから、お友達からの愛ある「頑張りすぎないで〜」はありがたい☺️

自分も色々経験したから、人に簡単に頑張れって言えなくなったけど、言っちゃってるかもしれないけど笑、頑張れという言葉に落ち込まないで欲しい☺️

固くなりましたが、頑張るにはやはり食事が大切😁

食べましょうよ😁

鶏胸肉とブロッコリーの炒め物➕百合根サラダ➕つみれ汁
豚肉ピーマンキャベツの炒め物➕お豆腐サラダ
主人作自宅で焼き鳥

車もガソリンがないと行きたい所に行けませんが、私達もしっかり栄養を摂らないと、思考回路が働きません。

これも私の経験です。

仕事中にふと目につく姪っ子からのお手紙✉️

これからもお仕事頑張ります😁💪

関連記事

PAGE TOP