ふわりのつぶやき

明けましておめでとう御座います

遅いご挨拶となりました😅

今年もふわりを何卒宜しくお願い致します☺️🤲

もう半月が過ぎましたね!

あっという間に月日が流れていきます。

年末はうま煮を作り、お蕎麦を食べ、まるで家族のように接してくれるお店に行って食卓を囲み、笑いながら過ごしました☺️

冬は何かと忙しく、何処にも出掛けません。

おうちご飯の毎日です。

ふわりのブログでは、お料理シリーズが人気というデータがございますので、新年1発目は

「ふわりのなんてこてないおうちご飯」を載せます😋

豚しゃぶ定食

豚しゃぶは茹でるだけなので楽チン♫

カボチャの煮物、つみれ汁。

右上の春雨サラダは春雨の茹で方が下手だったので、味は良かったけど食感が悪かったです😅

どんどんいきましょう!

メインはササミに大葉とチーズを挟んで塩胡椒をまぶして焼いたもの。

豆腐あんかけ

木綿豆腐に醤油ベースの餡をかけてみました。

主人作!

鶏肉の玉ねぎのせ。

このネーミングは後から指摘されるでしょう🤣

玉ねぎがトロトロと胸肉に絡んで大好きな一品です😋

鶏肉のケチャップ炒め

クックパッドをみて作ってみました😋

ゴマをかけるだけでグンと美味しそうになります😋

納豆の期限が今日だったので
納豆の油揚包み

しらすと長ネギを混ぜてみました。

最後にお醤油を回しかけるのを忘れた為、うす味でした😅

豚肉のオイスター炒め

こちらは昨夜の晩御飯😋

いつも主人が作ってくれる野菜炒めですが、ようやく私も作れるようになりました😅

だいぶ主人の味に近づいてきて自信が出てきました🤣

最近の何て事ない晩御飯です😅

年末に食べたアイスで締めましょう🍨

ケーキアイス

有名なお店の高級なケーキアイスでした!

おうちご飯が続くと、たまに行く外食がより美味しくなりますよね😆

あ〜何か食べたいなぁ笑

今夜はこれを食べます😋

鶏肉の煮物

関連記事

PAGE TOP