ふわりのつぶやき

第57回北海道スキー技術選手権大会

昨年の技術選手権大会のブログを読んで頂きありがとうございます😆

今年も行ってきました⛷

リュックを背負いルスツで行われるスキーの大会へ。

まるでコンサートを観に行くような感覚で、ドキドキワクワク緊張感が入り混じった気持ちになり、世間のニュースなど忘れてしまうくらい現実から離れていました笑

倶知安予選での種目の一つのコブはナンバー1で通過し、ルスツの大会へ挑んできました。

実際結構な斜度です

2月1日はルスツは晴れていまして、日焼けが気になる位の日差しが出ておりました☀️

一つの競技しか見られませんでしたが、いつものカッコいい滑りを見せてくれました😆

とにかくみんな上手すぎます!!

若いパワーが溢れています。

200名の中から、決勝に残れるのは90名。

とても有名な選手の方もいますし、去年全国ナンバー1の方もいます。

主人は残れるかなぁ💦

ドキドキでしたが、無事に決勝進出となりました😆👏

主人のSNSに応援メッセージを頂きましてありがとうございます😊

本当にパワーを貰っていました☺️

2日。決勝を見る為、6時半にルスツへ出発し、観戦場所でスタンバイ。リュックを座布団変わりにすると楽です笑

雪が降っていたのですが、大会が始まる頃には止み、晴れました😆

ギャラリーの皆様

観戦している方も沢山居まして、私もお知り合いの方に会いまして、ちゃっかり滑り方を教えて貰いながら道案内をして頂き、観戦する為に通らなくてはいけない急なコースも無事降りてきました😆

ありがとうございます😊🙏

左ダイナミック右タイガー

ダイナミックコースで行われたコブの種目は優秀な成績でした⛷

主人は本当に素晴らしい滑りを見せてくれて私は大大大満足です😭

決勝進出者では最年長ですが、若い世代からパワーを貰って、まだまだ向上しようとしている所も素晴らしいなと思います。

無事に終わりましたので、またスキー教師として皆様にお伝えしていく事となりますので、これからもニセコようていスキースクールを宜しくお願い致します🤲

主人のお友達の外国の方にも会えて、しどろもどろの英語でお話しましたが、やはり英語は学びたいですね😅

主人がお世話になっているメーカーさんや、監督さん、スキースクールの生徒さん、お知り合いの皆様など、沢山の方にお会いし、私の知らない世界がまた更にどんどん広がっていきました。

スキーを通じて色々な方と繋がっていく。

スキーに限りませんが、スポーツや趣味などで人と繋がっていける事がどれだけ大切な事か。

そして。

大会となると固いイメージですが、今回主人に声を掛けてくれる方たちは、

「楽しんでね」とか「楽しんだかい?」

と言われ、とにかく固くない!

スキーに自信がなかった私に主人が言ってくれた、

「スキーは楽しむものだ」

という事を改めて思いました☺️

興奮してまだまだいいたいことがありますが、私も現実に戻ってきましたので、また明日からふわりを宜しくお願い致します☺️🤲

応援してくれた皆様、本当にありがとうございました😆👍

観戦に行ったご褒美にケーキを買ってくれました😆
日本酒で締めました🍶ご馳走様です☺️

ちょっと呑みすぎた笑

関連記事

PAGE TOP