ふわりのつぶやき

やっぱり風邪ひかなくなりました

以前、「一年間病院行ってません」ってブログを書きましたが、それから更に1年1カ月経ちましたが、今だにまだ風邪ひいてません。

子供の頃から、環境に恵まれていた事もあり、基本お外で日が暮れるまで沢山のお友達と走り回って遊んでいたので、痩せの大食いと呼ばれていました笑

元々丈夫な身体でしたが、19歳になり、親元から離れてから何が変わったかというと、

朝はパンやコーンフレーク、湯船なつからずシャワーのみ

この二つが大きく変わりました。

22歳位まではまだ陸上部だった頃の筋力も残っていましたが、27歳の時。

初めてインフルエンザにかかりました😅

だって、後ろにいた美容師の咳が半端じゃなかったもん!

感染るに決まってるわ😷

自分の免疫力も相当落ちていました。

ホルモンバランスが崩れたり、扁桃腺が腫れるとすぐに熱がでる。

27歳から37歳までの10年間は何度病院へ行った事か😷

そんな状況の中、風邪をひかなくなったんです!

変わった事。

●食生活〜朝はパンではなく、お米をしっかり食べて体温を上げる。

●シャワーではなく湯船に浸かる、

●運動〜週二回位ストレッチポールや筋トレ

●日中も小まめに暖かい飲み物(夏でも)を飲む

●睡眠は元からしっかりとっていますので変わらず

これしかやっていません。

よく、食生活、睡眠、運動と言われますが、本当にその通りで、当たり前の事をやっているだけで以前より代謝が高まり、2年以上風邪をひいてません。

って言っていたら風邪引くかもしれませんが😅

勿論パンも大好きなのでおやつに食べますし、子供の頃もパンの日もありました。

パンだとおかずがなくても満足してしまいますが、お米だと白米だけでは物足りないですよね😅

なので卵やお味噌汁などのおかずもしっかりと食べられますので、朝からお腹が満たされて一日の動きも変わってきます😁

両親がしっかりとご飯を作ってくれたおかげで成長してこれたのに、大人になってから自分で自分を弱くしていました😥

短い人生をいかに楽しく過ごせるかは自分次第💪

体調に悩まれている方はまず、朝はお米、夜は湯船生活をしてみてはいかがでしょうか😁

私はそれで体質が変わったとゆーか、健康的だった昔に戻る事が出来たので、全ての人がそれで変わるかといわれると変わらないと思いますが、私個人のオススメ健康法でした😁

ウイルスに負けるなぁ〜‼︎‼︎

関連記事

PAGE TOP