ふわりのつぶやき

スーパーとおじいさん

先日。

スーパーでお買い物を終え、玄関へ行ったら、おじいさんがお惣菜を落としてしまったようで、拾い集めていました。

何人かの人達は素通りをし、私も一回素通りをし、外に出たのですが🙁

ほっとけん!

入り口に戻ると、チキンを拾い集めて、買い物カゴにのせようとしているのですが、買った物が山積みになり、お惣菜の蓋も閉まらず、あたふたしている。

👩‍🦰「大丈夫ですか?」

👴「落としてしまって〜参っちゃったなぁ〜」

👩‍🦰「ビニール袋とってくるので、チキンをいれましょうか?」

👴「いや、いいんだ」

と言って、カートに山盛りになっているカゴを乗せたまま、車に行こうとカートを動かしたら、今度は買ったひな祭りケーキが横たわり💦

👩‍🦰「私ケーキ持ちます!」

と言ったら、

👴「じゃあお願いします」

と言ってくれたので、車に行こうとしたら、本当に出てすぐの所に車がありました。

少し足が不自由な感じがしたので、

👩‍🦰「カゴを車に乗せましょうか?」

と言ったら、

👴「いや大丈夫だ。」

と。

私は持っていたケーキを渡したのですが、

きっと明日お雛さんだから、お孫さんにあげようとケーキを買い、みんなで食べようと買い出しに来てチキンも買ったんだと思うと、なんともいえない気持ちになり、

👩‍🦰「チキン。ラッキーの人に事情を話せば取り替えてくれるかもしれません!私行ってきます!」

と言ったら、

👴「そうかい!行ってきてくれるかい!」

ここで待っていて下さい!

と言ってダッシュでサービスカウンターに行って、事情を説明したら、あっさりと

👩‍💼「いいですよ!」

と、言ってくれました😆

チキンを持っておじいさんの所に行ったら、寒い中外に立って待っていてくれました!

車に乗っているかと思ったのですが、私が「ここで待っていて下さい」って言ったからですね😅

チキンを見せて、

👩‍🦰「取り替えてくれましたよぉ!!」

と言ったら、

👴「お〜!取り替えてくれたのかぃ?良かったぁ〜☺️」

と、さっきまで少し強張っていた表情が明るくなりました😆

一瞬頭の中では、

取り替えて貰えなかったらどうしよう。

私が変わりに買おうかな。

とよぎりましたが、

いや大丈夫だ。

なんとなく、絶対に取り替えてくれると思っていました。

普段から親切なスーパーだとなんとなく思っているので😁

取り替えてくれてありがとうございます😊

そしておじいさんは素敵なひな祭りをお孫さんと過ごしたことでしょう☺️(勝手な妄想)

素通りしてしまうこともありますが、もし自分のおじいちゃんだったら素通りしますか?

困っている人を助ける。

自分が困った時にはきっと誰かが助けてくれますよ😊

関連記事

PAGE TOP