ふわりのつぶやき

つわり

つわりの原因は様々な説があり、医学的にはっきりとした解明には至っていないようですが、色々な説もあります。

妊娠によって分泌量が増えたhgcホルモンが脳の「おう吐中枢」という部分を刺激し、吐き気やおう吐をまねいたり、胎盤が完成したら悪阻が終わるだの、ストレスがあると悪阻が酷くなるだの、ビタミンB6を摂ると悪阻が軽くなるだの言われております。

普段からサプリを飲んでいて、更に毎日バナナを食べてビタミンB6を補給していましたが、その時期が一番悪阻が辛かった😅

あれこれ情報に溢れていますが、人の身体は十人十色。

ネットの文章通りにはいきません。

様々な方から心配のメールを頂き、大変感謝しています☺️

みんな口を揃えて言うのは、

「ゆっくり横になっていればいい」

家の事が何も出来ず、ひたすら寝て過ごす毎日に罪悪感を感じていますが、そんな時にちょこちょこと携帯に通知がきて、横になってていいんだと。

こんなに横になるのは、私が産まれたばかりの赤ちゃんの時以来だと思います😂

寝返りはうてるし、自分で入浴も出来ますが、大きな赤ちゃんです笑

大きな赤ちゃんのお腹の中には小さな赤ちゃんがいます😂

今は横になるのが自分の役目と思って、しっかりと休み、そろそろ落ち着いてくると思いますので、少しずつお店を再開していきます😊

お陰様でストレッチポール教室は通常通り開催しており、先生も今週は有り難いことに月曜日から日曜日まで毎日レッスンを行っております😊

私も早くふわりに行きたいです😅

同じ妊婦さんにもマッサージをしてあげたいのですが、妊娠中母体へのリスクがゼロではなく、かかとやくるぶし周り、足首の前側は、子宮や卵巣に作用するツボがあるので注意が必要だったりとまだまだまだ勉強不足の為、生後半年以降でご予約を承っております😊

私は出産後も状況を見ながら営業していきます。

再開までもうしばしお待ちくださいませ🙇‍♀️

関連記事

PAGE TOP