ふわりのつぶやき

自分をみつめる

これまでの自分は、自分が正しいはずなのに、わかって貰えなくて感情的になってむちゃくちゃな行動をとることが多かった。

でもこの歳になったからかな。笑

冷静になって考えられるようになった。

そして悪かった事を反省出来る様になった。

ふわりにいるとそう思える😌

テレビもなく、お花や良い香りに囲まれていると、どうしてこうなってしまったんだろう?何がいけなかったのかな?

そして、自分の事ばかりではなく、相手の気持ちになって相手に乗り移って客観的に自分を見つめると、「あっ!そうだよな」って思えるようになる。

そう思えたら心がスッと楽になる。

謝ろうと思える。

これまでの自分は親にも基本謝らない笑

自分が正しいと思い込んで自信過剰に生きてきたんだから。

でもそうじゃなかった。

親の言う通りに、冬はストッキングを履けば良かったんだ。膝小僧真っ赤にして学校にいってるから重い生理痛や無排卵になって辛い20歳代をおくった😅

反抗期が長く、親に「私はいつまで反抗期だった?」って聞いたら、「ずっと反抗期だ!」と言われた😂

ようやく36歳で出会った人のおかげで私はすっかり変わった。決して感情的にならず、冷静に伝えてくれて、やはり先生という事もあり、腑に落ちる言い方をする。

一番安心したのは母親であろう。

産まれてこの子も大きくなれば反抗期がくるかもしれない。基本的に不安や心配症の私だけど、主人は、「反抗期がきたらお祝いだ😆」って笑

確かに大人になってきた証ですから😅

自分も反抗して親を困らせてきたので、子どもの気持ちも良くわかると思いますが、いざその時になるとね😂

今の赤ちゃんの様子は、夜中に活発に暴れております笑

日中よりも遥かに激しい胎動😂

全身を使って産まれる準備をしているようです。

寝静まった頃、みえない所で努力をし、日中は大人しくする。こっそり筋トレをしているのではと思うと夜中に笑ってしまいます😂誰かさんに性格まで似ているのかな👶

「気づいているよ」と言いたいところですが、知らないふりをしてあげようと思います笑

かなり親バカなふわりです😇

心を落ち着かせる場所がある事に感謝。

出会いに感謝。

親兄弟に感謝。

当たり前に過ごしている事に感謝し、産まれるまでの後2か月を穏やかな気持ちで過ごしていこうと思います😌

ジャンボミラーアンティークジャンボミラースタンドミラー ドレッサー ミラー 鏡 ワイドスタンド ワイドミラー ウォールミラー 全身 鏡 姿見 おしゃれ【予約商品 ※4月上旬以降出荷予定】

関連記事

PAGE TOP