ふわりのつぶやき

コロナワクチン接種しました

2018年の1月にインフルエンザになった以来、これまで一回も風邪をひいていません。

子供の頃から割と健康で、滅多に風邪をひかなかった。

それが成人し、偏った食生活や甘い物でみたしていたり、ストレスや環境が合わなかったりすると、病気になりやすかった。

胃腸炎やら、めまい、年末年始は熱がでたり、扁桃腺が腫れて3か月に一回は熱を出したり。生理はとまるし、坐骨神経痛になるし、頭がおかしくなったのかとMRIまで撮る始末😅

なんともないとわかると元気がでる。きっと心の病気だったんだ。

そんな生活が続く訳もなく、「一人で頑張らなくていいよ」の一言で10年以上いた札幌から倶知安に帰ってきた。

まだまだ体調は万全ではなく、病んでたねぇ😅

そんな中、当時一緒に働いていたお仲間さんや主人の存在がきっかけでふわりをオープンする事に。

体調の不安もあったけど、吹き飛ぶくらい夢中になっていた。

ふわりをオープンしてから1回も風邪をひかなくなり、熱もでなくなった。

なんでだ?あんなに病気巡りしていたのに。

環境が合ったんだ。自分の居場所を見つけて立ち直ったんだ☺️

「病は気から」。

コロナワクチン接種2回目の副反応で久しぶりのお熱。でも妊娠が分かった一年前も微熱あったからね😂

ワクチン会場にいるスタッフさん達のおかげでスムーズに打てましたよね!無料で接種できますし、本当にありがたいですね。打った後の待機中にボーッと会場を眺めて感謝していました☺️💉

打ったからといってこれまでの生活は変わりませんが。もし私が感染してしまったら息子はどうなるんだ!と思うとやはり油断は出来ません🥲

まだまだ感染対策をしながら過ごしていきます。😊

関連記事

PAGE TOP