ふわりのつぶやき

鼠径ヘルニア手術

ご心配をおかけしております。

無事に手術が終わりました😮‍💨

手術前は清掃の方に、「どこが悪いんですか?そんなに元気そうなのに」って言われました🤣
悪いから入院したんですけどね笑

もしどなたかの参考になればと打ち明けますが、

子どもの頃に脱腸の疑いがありましたが、成長と共に塞がるかもと診断を受け様子を見ているうちに、スポーツをして筋肉がついたせいか、小学生の頃は治っていました。

恐らく産後で筋膜や筋肉が落ち、陣痛も味わったので、また脱腸の疑いが出てしまいました。

鼠径ヘルニアとも呼びます。
👨‍⚕️「小さな穴がありました。そこから腸が出たり入ったりしていたようで、よく今までひっかからなかったなと!しっかり塞いだので安心して下さい」と。

脱腸になった日から手術まで4ヶ月あったので嵌頓にならないかを恐れながら過ごしてきました。
助けてくれてありがとうございます😭

麻酔から覚めた時は痛みで悶え苦しみ笑、痛み止めの点滴で落ち着きまた意識を無くしました笑

立ち上がると吐き気がして動けず。貧血気味にもなり、辛かったです💦
産後の方が楽だったように思えますが、産後の方が辛かったでしょう😅

産後は辛くても、そばに息子が居たので痛みよりも愛おしさに満ち溢れていたので、辛さを感じなかったと思います。

今は息子と離れ離れが辛くて辛くて痛いし辛いし寂しいの三拍子です🥲

痛み止めの点滴や飲み薬を使いながら日にち薬で治すしかありません。
明日はもう少し痛みがとれていたらいいのですが💦
早く帰って息子の顔がみたいです。
主人もよくやってくれています。

脱腸の症状がある方は早めの手術をおすすめします!
お子様でなる方も多いですが、小さいうちに治してあげてください。私の母親も後悔し謝っていましたが、母は悪くありません。私も嫌だと拒んだかもしれませんからね。

お向かえさんが良い方で息子の話やお孫さんの話で楽しいひと時もあります。

お客様やお友達からのメッセージもありがたいです☺️🤲

明日元気に退院します!
ふわり再開が待ち遠しいです☺️早く痛みがとれますように。

関連記事

PAGE TOP