ふわりのつぶやき

おじさんといっしょ

ついついアイスクリームが食べたくなるような暑い日が続いていますね。

皆様、体調は大丈夫でしょうか?

我が家にはエアコンがついておりますが、エアコンの効きすぎた部屋にいると体が冷えてしまいます😅

少し暑い位で、汗をかくと言うのも大切なんだなと思います。私の腰痛は、体が冷えているのかもしれません。

先日息子とお買い物に行きました。

レジへ行くと、年配のおじさんが対応してくれました。

息子は、手に持っていたアイスクリームをおじさんに渡しました。

おじさんは、ニコニコしながら息子に、

「おとなしいねぇ〜」

と言いました。

私は、「こういうところに来たらおとなしくなりますが家ではうるさいですよ〜笑」

と、言いました。

すると、おじさんは息子に顔を近づけながら一言

「おじさんといっしょ☺️」

と、言いました。

その場は笑って、和気あいあいお会計を済ませて、車に乗り帰っていると、息子が。

「おじさんといっしょって言ってたね」と。

おじさんと一緒と言われたことがなんだか嬉しかったようで☺️

私の冗談半分で言った言葉に、そういう返しのできるおじさんはとても素敵だなと思いました☺️

そしてまた別の日にお買い物に行きました。

するとレジに行った息子は、レジの中に向かって大きな声で一言。

「いないわぁ〜」

と🤣

あの時のおじさんいるかなぁと言いながら、お買い物に行ったので、「いないわぁ〜」と言いました🤣

店員さも何のことだかわからず笑ってくれました😂

そして、その時レジ対応してくれたおじさんも、息子が持っていたアイスクリームをわざわざ息子用に袋に入れて持たせてくれました☺️

「わざわざすみません」と言うと、

「持ちたそうだったから☺️」と言ってくれました。

家の近くのコンビニですが、皆さん、優しい店員さんばかりで、本当にお買い物に行きやすいです。アイスクリームを買うのはほどほどにします笑

またおじさんに会えるといいね☺️

関連記事

PAGE TOP