ふわりのつぶやき

倶知安町の自宅サロン。リラクゼーションハウスふわりのドライヘッドマッサージ

気付かないうちに歯を食い縛っていたり、顔に力が入っている事はございませんか?

ただテレビを見て座っているだけなのに、なぜか肩に力が入っていたり、寝ようと枕に頭をのせてくつろいでいるのに職場で嫌なことがあると思い出して歯を食い縛っていたりしませんか?

そのような状況ですと、特にお顔のこめかみ辺りにある側頭筋が凝りやすくなります。物を噛む時に使う筋肉で、側頭筋が凝ると、首や肩凝りの原因にもなり、寝れなくなったり頭痛が起こる場合もあります。とてもストレスの影響をうける場所です。

ふわりのドライヘッドマッサージでは、「前頭筋、側頭筋、後頭筋」をほぐします。側頭筋をマッサージしていると眠ってしまう方がほとんどです😌

前頭筋は目を酷使すると凝りやすく、凝った状態や筋肉の衰えにより、おでこにシワが出来たり、瞼が重くたるんだ顔の印象になります。眉毛を引き上げる働きもしてくれています。

後頭筋も眉毛を引き上げます。頭皮を後ろに引っ張る筋肉で、額にシワをよせて表情を作ってくれています。

3つの筋肉をほぐしてからお顔の上、目や鼻、耳、デコルテを軽く押し、また頭皮に戻りフィニッシュとなります。

終わった後は起きたくないかもしれません😂

目がパッチリしたり、頭がスッキリ軽くなります☺️

考える事が沢山あり、頭がモヤモヤしている方はドライヘッドマッサージでスッキリして頂くと、余計な事を考えなくなり、「なんとかなるさぁ〜」「まぁいっかぁ」と前向きになれるはずです😊

オイルリンパマッサージで全身の血液やリンパの流れを促してから、頭のマッサージとなり、単品では行っておりません。至福のひとときをお過ごしください☺️

関連記事

PAGE TOP