ふわりのつぶやき

満月によるめまい

なんだかクラクラするなぁ。

眠たいなぁ。やる気が起きないなぁ。

なんて思うこともあるでしょう。

仕事の疲れ?ストレス?

と、ついマイナス思考になりがちに。

日々の生活では嬉しいこと、楽しいこともいっぱいですが、我慢をしたり、ちょっとイライラしてしまったりと心が揺らぐ事は普通のことです。

特に何もないのに、調子が悪いなぁと感じることもあります。

そんな時は「今日は満月なのかな?」と確認してみるのも良いかもしれません。

潮の満ち引きは月の引力で行われています。

私たちの体の中の水分量は60%や70%位あります。

血液も流れています。

満月による月の引力の影響を私たちも受けやすいようで、むくんだり、めまいが起きたり、ちょっと情緒不安定になったりするようです。

今年の満月は、3月25日、 4月24日、5月23日、6月22日、7月21日、8月20日、9月18日、10月17日(スーパームーン)11月16日、12月15日

大体毎月月末ぐらいに不調になりやすいんですね😅

そんな時は月のせいかと思いながら、ゆっくりとお風呂で体を温めたり。いつも我慢している甘いものを食べたり、好きなことをして時が過ぎるのを待つのも良いかもしれません。

この写真は2021年5月26日

私の弟が撮影したスーパームーン+皆既月食の写真です。

妊婦だった私は2021年5月25日の夜におしるしが来て、入院しました。

26日のスーパームーンを見るのを楽しみにしていたのですが、陣痛でスーパームーンどころではなくなりました。🤣

5月26日18時6分。

息子が誕生しました☺️

私は麻酔をしてもらって寝ました。

皆既月食は20時11分から20時26分の15分だけ見ることができました。

私はその間寝ていました😅

そして20時30分ごろ目が覚めました。

皆既月食が終わったあたりに目が覚めました😂

どうせ起きていたとしても見れませんでしたが、弟が写真を撮って送ってくれました。

で予定日よりも少し早く生まれてきてくれたので、満月の引力に導かれたのかなと思っています😊

よく行くお花屋さんのご夫婦からも、「スーパームーンに産まれるかもしれないよ!」とやりとりしたので、もしかしたら生まれるかもなぁと思いながら、入院の準備を再確認したその日に入院することになりました😊

今でも出産したこの日の事は鮮明に覚えています☺️

満月に近くなったら、しっかりと体を温め、リンパの流れを良くし、体に影響を感じないように過ごして行けたら良いですね☺️

写真撮るのうまいなぁ

関連記事

PAGE TOP