ふわりのつぶやき

ふわりのクッキング

昨日の晩御飯をご紹介😋🍴

①大根とキャベツを適当に切り、塩昆布、胡麻油、すりゴマを適当にまぜたお漬け物

②お豆腐にこれらと長ネギをのっけた豆腐サラダ

豆腐サラダ

③じゃがいもにこれらをまぶしたまぶし芋

まぶし芋

④メインの鳥むね肉のコチュジャン焼き

鳥むね肉一枚にお酒大1、塩少々でつけおきしておく。
他のを作っていたので30分漬けました。
タレを混ぜ合わせておく。
タレは、お酒大2、お醤油大2、ハチミツ小1、コチュジャン大1

漬けおき肉とタレ

お肉に片栗粉をまぶして焼く。
お酒を入れて蒸し焼きに。
火が通ったら、タレを入れて混ぜ合わせたら完成😋
お皿に持ったら白ごまをふる😋

鳥むね肉のコチュジャン焼き

簡単で美味しい😋🍴💕

もっと手の込んだおかずを作ってみたいのですが、つい安く仕上げようとしてしまいます(笑)

関連記事

PAGE TOP