ふわりのつぶやき

右下顎骨嚢胞手術

ご心配をしていただいた皆様。温かなエールをくださった皆様。本当にありがとうございました😊

無事に手術が終わり帰ってくることができました。

息子のことがとても心配でしたが、もうお父さんに任せるしかないと思い、保育園の先生方にも助けてもらおうと決心し、息子とのお別れには涙が出ましたが笑、家族の体調も万全だったことで無事に入院することができました。

病院に着いた時は、とにかくほっとしました。

看護師さん達もみんな親切な方でとてもきれいな病院でした。ご飯も美味しくて、ほぼ完食😋

手術となると緊張するかなと思ったのですが、全く緊張せず、何度か手術をすると人間強くなるものですね。

麻酔にかかる瞬間、とても気持ち悪かったのですが、後は記憶にありません😅

奥歯の奥を切って腫瘍を1部摘出しました。

まだあまり口が開かないので、傷口はよく見えませんが顔が四角になる位翌日は腫れました。

微熱が出たりしましたが、それでも日々回復していきました。

とにかく体力落とさないようにと食事はしっかり食べました。そしてデイルームと言う広いスペースへ行き、景色を眺めたり、電話をしたりテレビを見たりそのぐらいしかすることがありませんでした😅

景色を眺めていると、1人のおじいちゃんがやってきました。

「あの山は恵庭岳かなぁ?」

私はわからなかったけど、「恵庭岳かなぁ?私の地元には羊蹄山があるんです。まだ雪があります。」

「ほぉ!そうなのかい!」

とたわいもない会話に癒されました☺️

お元気になりますように☺️

息子は、お父さんとたくさんおもちゃで遊び頑張ってくれていました。

自分から保育園に行く〜と言ってくれて、順調順調と思っていたのですが。

やはり5日目の夜寂しさが溢れてしまったのか、「お母さんお母さん」と泣き出してしまったようです。

退院はできないのかと主人に相談され、お医者さんに相談したところ、やはり帰ることはできないと言う結論に。

それでも主人は「わかった。そしたらみんなでがんばろう!」と言ってくれて、私もとても辛かったのですが、どうすることもできません。

主人は3日連続の息子を連れてミルク工房。

息子が行きたいと言い出すのです😂

息子なりに寂しさを紛らわしていたようです。

と、諦めていたのに、

代わりの先生が、「大西さん?先生が帰っていいよと言ってくれましたよ。」と🤩

私は「本当ですか‼️」と大喜び‼️

主人にすぐ電話をしたのですが、ミルク工房でアイスクリームを買うためのチケットを購入する為、列に並んでいたところでした笑

電話の向こうで、息子の「やったー」と言う声。

アイスを食べたらすぐに迎えに行くと言ってくれました。電話をしたのは12時30分ぐらいでした。

向かえのベッドに入院していたおばあちゃん。たまにお話をさせて頂いていたのですが、主人から病院到着の連絡を受け、舞い上がってしまい、看護師さんに挨拶をし、おばあちゃんには挨拶をしないで帰ってきてしまったのが心残りです😅

無事に病院に15時前に到着。

ニコニコの息子が乗っていました☺️

二人ともお昼ご飯も食べずに迎えに来てくれたんです。

さっきまで入院していたとは思えないくらい、私も元気になりました☺️

息子は鯉のぼりの歌をずっと歌っていました。

そして「手をつないでいようね」と言ってくれました☺️

家族で挑んだ手術入院。

病気の原因は、お腹の中に居る時に、歯茎に腫瘍の元になる物質が出来、時間とともに膨らんで腫瘍になる1000人に1人以上いる病気だそうです。生まれつき?

とにかく見つけてくれた歯医者さんに感謝。

たまたま銀歯の中が虫歯になっていてくれたおかげ😅で見つかった病気です。

歯は大切です。

息子は歯磨き嫌がりますが、虫歯にならないようしっかりケアしていきたいです。

入院中、連絡を下さった皆様、息子と遊んでくれた保育園の先生やお友達、心配してくれた家族、病院関係者の皆様、本当にありがとうございました。

また何ヶ月後に再度腫瘍を取るため手術入院致しますが、またみんなで頑張ろうと思います。

またおやすみする事になりますが、その時はお知らせ致します。

家族との時間が元気の源です☺️

関連記事

PAGE TOP