ふわりのつぶやき

灯も行く

町内風邪がとても流行っていますね。

コロナが蔓延していた時は、インフルエンザなんてほとんどなかったのに、やはりマスクやうがい、手洗いの効果は大きいのですね。

先日息子は保育園に行っていたのですが、熱があると言うことで午後から早退しました。

朝もとても元気で、給食をもりもり食べお昼寝をしているときに、先生が体が熱いな!と気づいてくれました。

帰ってきてからも元気で微熱程度。

営業していいのか迷いましたが、息子はお昼寝する様子もなく元気だったので、お父さんに見てもらってお仕事をしました。

夜になり少し体温が上がってきたので、早め早めと思い佐藤内科へ行きました。

インフルエンザの検査をしましたが、陰性でした。お腹にガスが溜まっていると言うことで、「うんこはしていますか?」と聞かれ、そういえば、四日間出ていませんでした😓

家に解熱剤はあったので、整腸剤をもらい、一応咳や端出しやすくするシロップを処方してもらい、主に整腸剤を飲んでおけばいいよということで帰ってきました。

お腹を触っただけで、便秘に気づいたお医者さん!さすがです!

翌日も少しお熱があったので、本当に心苦しかったですが、予約をキャンセルしてもらいました。しかし、息子は朝ご飯をもりもり食べ元気いっぱい。熱も少し下がってきてはいますが、微熱あり。便秘でも熱が出ることがあるようですね。

お店を開ければよかったと言う後悔😓お客様もせっかく楽しみにしてくれているのに。

母としての自分、お仕事をしているときの自分が入り混じりどうしていいかわからなくなりました。

翌日熱は下がりましたが、少し体が熱い感じがしました。便はまだ出ません。咳や鼻水が出始めました。お医者さんて凄いですね!こもっていた鼻水や痰がどんどん出てきてくれました。お薬を処方してもらったおかげです。保育園でお熱が流行っていたので、やはり息子も風邪をひいてしまったのかな。それに加えて、便秘。

そのまた翌日も熱はなく私の母が面倒を見てくれるということで、保育園はお休みし、ふわりは営業しました。

しかし、突然母にが午後から用事が入ってしまい、急遽午後から営業できなくなりました。もうバタバタです😅💦

そして、その日の夜、無事にプリプリ出てくれました😭 1週間ぶりです。バナナやヨーグルト、きなこ、牛乳など大好きでよく食べているのに、やっぱり食物繊維が足りないのかな😓

もうここまで休んだのだから、今週休んで、来週から保育園に行こうと思い、金曜日息子と一緒に過ごしていました。便が出たせいで熱っぽさもなくなり完全に復帰しました😮‍💨

お父さんは朝からお仕事でいませんでした。息子は「お父さんに会いたい」と何度も言っていました。

裸で元気に折り紙をばらまきながら走り回る息子。風邪ひくから!頼むから!服を着てくれ💦

気を紛らわすために折り紙をビリビリ破って紙吹雪を作ろう!と気持ちを切り替えさせ、服を着せました。

タッパーにたくさん折り紙を破って入れました。

私は1握りし息子にかけると、「ないの〜!」と。

タッパから出さないで欲しかったようで、お父さんに見せると言っていました。大事そうに抱えている紙吹雪。

お父さんに見せたい紙吹雪吹

お父さんが帰ってくるのを待っていると夕方お父さんが帰宅。

テンションmaxでお父さんに近寄り、一緒に遊ぼうと手を引っ張る。そして紙吹雪をお父さんに見せてあげました。

あんなにばらまくのを嫌がっていたのに、お父さんの前で思いっきりばらまきました。

すると、なぜか「お母さん、おめでとう」と紙吹雪をかけてくれました☺️

お父さんが帰ってきてくれてうれしい。うれしい。息子。

しかし、現実が待っていました。

お父さんはこの後またお仕事に行ってしまい、泊まりで帰ってこないのです。

お父さんはとても辛そうでしたが、息子に正直に話しました。

「お父さんはこれからお仕事に行かなきゃいけないんだ」と。

息子は、「ともすも行く〜😭ともすも一緒に行く〜😭」と。

母は泣きそうになりました。お父さんも顔隠していましたが目頭が赤かったように見えます。

「おかあしゃ〜ん」と泣く息子。

お父さんが帰ってきて、やっと遊べると思ったのに、またお別れしなきゃいけないなんて相当、、、お父さんの方が辛かったと思います😂

泣きながらお別れしました。

それから5分もたたないうちにいつもの息子に戻り🤣お父さんがいないと逆にとても協力的になる息子笑

一緒にお風呂に入りご飯を食べ、歯磨きをし18時50分に寝ました笑

とても親孝行です😂

私もいつプリプリが出るのかと言う心配で、疲労が蓄積していたのか気が抜けたのか一緒に寝ました😂

「ともすも行く」

思い出すだけで泣けてきます🥲

自分の思いが叶わず、どうしても親の都合で保育園に行ったり、休んだり、お父さんがいたりいなかったり、子供はどうしても振り回されてしまいますね。できるだけ息子の希望を叶えてあげられるように、でもこの時期に裸で走り回るのはやめてもらいたいですが、ストーブの温度を高め対応していきたいと思います😂

部屋が暖かいと余計服着ませんね笑

ふわりも予約のキャンセルが相次いでいます。体調の悪い時は無理をなさらずに遠慮なくご連絡ください。もしかしたらまた私の方からキャンセルお願いすることにもなるかと思いますが、そうならないように体調万全にして営業していきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします。

長々と私のぼやきを聞いてくださりありがとうございました🙇‍♀️

関連記事

PAGE TOP