ふわりのつぶやき

今年の夏は暑い

暑い暑い夏が過ぎ去ろうとしています。

夏バテはしていませんか?

8月で30度を超えた日は半月以上ありました。

ふわりも冷風機と扇風機の二台回し。

こんな事は今までありませんでした😂

暑い中、ふわりをご利用いただいたお客様、誠にありがとうございます☺️🤲

この暑さで、息子は夏バテをしてしまうのではないかと心配していましたが、保育園は冷房が完備されており、お散歩の途中で水分を摂らせてくれたり、服装を調節してくれたり、しっかりと健康管理をしていただいたおかげで、風邪も引かずに元気に過ごすことができています。

コロナはまだ落ち着いておりませんが、お祭りやイベントがあり、息子に見せてあげることができました。でもなかなか親の思い通りにはいかず、じゃが祭り行っても「帰る!」となったり。

会場に居たのは15分位かな笑

JA農業祭では、アンパンマンと握手ができると言うことで、会場へ行き、お昼ご飯を食べ。

アンパンマンに会うの楽しみだ

あまりの暑さに一度エアコンのある実家に避難し、時間になったので、もう一度会場へ行くと、「行かない!」と😂

私は耳を疑いました。「行かないの?本当に行かないの?行こうよ!」と言いましたが、帰るといいます笑

仕方なく帰ってきたら。

寝ました🤣🤣

いつもはなかなかお昼寝しないのに、こういう時に限って早く寝てしまいました😅💦

雷が落ちたり
おむつで水遊びしたり
ミルク工房でアイスクリームを食べたり

とにかく濃厚な1ヵ月になりました😂

2歳3ヶ月になった息子。

ますます体力がついてきて、母は負けそうになっています笑

朝から晩まで遊び、お昼寝をし、お風呂に入れようとすると、寝起きがめちゃめちゃ悪く、お風呂に入らないと言い出します。あんなにたくさん遊んだのに、この結末😭💦一気にどっと疲れが出ました。

主人も帰りが遅く、朝も早かったので、とっても疲れていたと思うのですが、グズって本、いる息子に対しても冷静で、今日はお風呂に入らなくていいと言ってくれたり、晩御飯まで作ってくれました。

この日ご飯を食べたのは夜の20時でした。

しょんぼりしていて話をする元気もなくなっている私を見た主人は。

「この年齢は、親の思い通りにはいかない。自然や天気と一緒だ。親の思い通りにしたいって思うから、そうならなくて、余計疲れてしまうんだよ😊」と笑いながら言ってくれました。

その通りです。

私の思い通りにいかなかったから、疲れてしまっただけで、思い通りになんてさせてはいけませんね。反省しました。

おかあしゃんと言ってくれるのは、今のうちですので、全力で向き合いたいと思います。☺️

9月は期間限定で特急ニセコ号が倶知安にやってきます。最近はプラレールや汽車がとにかく大好きで、しょっちゅう踏切を見に行っています🚂

ピンクの特急ニセコ号

息子が一生懸命小さな手を振っていると、それを見たお客様は、思いっきり笑顔で手を振ってくれます。おじいちゃんや、学生の方、外国の方、いろいろな方たちが両手を振ってバイバイしてくれます☺️🤲心が温まります☺️

ありがとうございます🚂

息子チャイルドシートから下ろすときにぎっくり腰になった私です😅

ストレッチポールに乗ったり、自分で少しマッサージをすると動けるようになりました。

オイルの香りで癒されながらお仕事をさせてもらい、マッサージをしている時間はほっとします😊

どんどん成長していく息子に抜かされないように、私も一緒に成長していきたいと思います。

日々の様子はふわりのInstagramのストーリーやFacebookでもアップしています😊

関連記事

PAGE TOP