ふわりのつぶやき

特急ニセコ号

期間限定のピンクの特急ニセコ号が我が町倶知安町に来てくれています🚂

汽車や踏切が大好きな息子。保育園に迎えに行くと、必ず帰りに踏切や汽車を見てから帰ってきます🚂

9月に特急ニセコ号がくるとわかり、8月からずっと息子も「ピンクの特急ニセコ号みたい」と言っていました☺️

いよいよ9月2日土曜日10時に倶知安駅に来るという事で、踏み切りの所で待っていましたが、時間になっても来ない。遅れてるのかなと思い、体育館横の倶知安駅の裏側の原っぱに行くと、急に在来線が到着し、連結し、お客様がホームに沢山集まり、駅員さんも沢山いてバタバタしていました。

在来線の小樽行きが列車の不具合で遅れていたようです。近くにいた駅員さんに、「特急ニセコ号は来ますか?」と聞くと、「もう少しで来ますよ😊」と。

するとまもなく入って来ました😆

ピンクの特急ニセコ号

感動して泣きそうになる母笑

やっと息子に見せてあげられた。

息子も、「良かったぁ〜ピンクの特急ニセコ号〜‼️」と喜んでいました😆🚂

とってもカッコいい‼️‼️素敵すぎる!

出発する時、沢山の方々が手を振ってくれました☺️🙏

その後は保育園でもお友達と一緒に特急ニセコ号を見に行ってきて、「バスに乗って見てきたの〜」と満足していました😊

中々家族でみる事が出来なかったのですが、やっと今日、午前中お父さんが居てくれたのでみんなで見に行きました😆

何回みるんだか笑

今日は沢山の方々が乗っていて皆さんニコニコこちらをみてくれていました。

出発する時は皆さん手を振ってくれました😆🙏

ありがたい☺️

駅のホームにいた小さいお子様に駅員さんは旗をあげていて、「駅に行けば貰えたのかな?今度行ってみるか。」なんて言っていると、居なくなった駅員さんがホームに現れ、旗を持って私達の方に来てくれて、「手作りですが、良かったらどうぞ」と旗をくださいました😭🙏

手作りの旗

なんてありがたい😭😭

母が一番喜ぶ笑

倶知安の駅員さん達はみなさん温かい☺️

こんな心遣いをしてくれるなんて。

息子も喜んで旗をバタバタ振っていました。

壊すなよ〜笑

期間限定なのであと何回みれるかわかりませんが、汽車の旅っていいですよね☺️

初めて汽車に乗ってニセコに行った時は怖くて私にへばりついていましたが😂

音が怖かったんだね

また家族で汽車に乗ろうね☺️

電車オタクになりかけているふわりでした😂

駅員さんいつもお仕事お疲れ様です。

ありがとうございます😊🚂

関連記事

PAGE TOP