ふわりのつぶやき

明けましておめでとうございます

皆様、明けましておめでとう御座います😊🎍

令和5年も沢山のご縁をありがとうございました。

令和6年がスタート致しました。皆様の身体や心の疲れを取り除き、心穏やかな日々を送れるようお手伝いが出来たらと思っています☺️今年も沢山のお客様とお会い出来る事を楽しみにしております。

宜しくお願い致します🙇‍♀️🎍

30日は仕事を終え、家族でお買い物。

31日の大晦日は息子と2人で自宅でのんびりと遊びながら過ごしていましたが、私は珍しく咳がでました。年末だから一年の疲れが出てるのかなと思っていたら、息子も咳をしました。

2人ともそんなに酷い咳ではなく、全くきにしていなかった。

夜は楽しみにしていたお節でワイワイ過ごしました。

元旦は素晴らしい初日の出が見れました。

ふと熱っぽい感じがし、熱を測ると37.6の微熱。まさかと思い息子も測ると37.8の熱が😓

息子が熱をだしているのに、私が寝込むわけにはいかないと思い、自分のことは気にせず過ごしていました。

息子も微熱程度でいつも通り食べて元気に遊び良い便も出た。

明日には良くなるかなと。

私は主人が帰宅して安心したのか、夜は筋肉痛のようなダルさと38度の熱。息子も38度になる。2人で早めの就寝。

2日の朝、私は熱も下がり頭痛だけが残った。

息子も37.9など、そこまで高熱にならず。しかし、その夜40度の熱が😭

「お家が落ちそう」と何度も言う。

フラフラしていたのか。インフルエンザの兆候を感じる。坐薬も嫌がり、冷えピタやアイスノンもイヤイヤというイヤイヤ期😓寝ている間に冷えピタとアイスノンをこっそり忍ばせる。

3日の朝も39、8の熱。

厚生病院に相談すると、8時半から小児科の先生が来るから早めに受診した方がいいと言ってくれたので、息子と病院へ。

ベビーカーに座らせて受付をし、待っていたら、ベビーカーから降りたいと💦「はずす〜はずす〜」とベビーカーのベルトを引っ張る。

落ち着いて座っていて〜と言ってもダメだったので、仕方なくはずすと、私に抱きついてきた。

そうだよね😭不安だよね。お母さんの抱っこが良かったんだよね。

私は受付しなきゃという事ばかり考えていて、自分の事で一杯になっていた。

わちゃわちゃしている姿を見ていた受付の方が、カルテを持って側に来てくれた。そして「ベビーカー押しましょうか」と言ってくれて診察室まで案内してくれました。

休診日に来てるから迷惑なのかなとかマイナスに考えていたが、とても親切だった。

お医者さんも若い男性の方で、とても優しく不安な気持ちが安らいだ。息子の事もしっかりみてくれて、インフルエンザの検査をしてくれた。

10分ほどお待ちくださいといわれ、お手洗いに行き、出ると看護師さんが探していて、結果出ましたと。

もう結果が出たという事は、、、

インフルエンザAでした😓

どこで貰ったかわからないけど、スーパーへ行って帰ってきて私はマスクを常にしていたから、でも私がウイルスを貰い、息子にうつした可能性が😓

私は1日で治ったので、お医者さんからも「ワクチン打ったんですか?」と聞かれたが、「打ってません」🤣

インフルエンザじゃないかもしれないけど、これだけ息子といてうつらないのは、私もインフルエンザだった可能性が。

マスクのお陰で軽かったのかな。

3日からインフルエンザの薬を服用し、夜には汗が出てきて熱が下がりそう‼️頑張れ‼️私も寝ずの看病が2日続き、頭痛はするし、また熱あるかも。と弱気になるが、熱はない😂気持ちが弱すぎます笑

4日の朝には平熱になり、食欲も出て復活した。

アデノは4日くらい高熱が出て二日間点滴する位しんどそうだったが、今回は軽かった😮‍💨

新年早々インフルエンザからのスタートとなりましたが、幸いにもすぐに元気になりました。

私にシールをペタペタ貼って遊ぶ息子

良かったのは、余り雪が降らなかったこと。

この状態で除雪しなきゃいけないようだったらパッと病院にも行けなかっただろう。

天気にも恵まれた。

温かいご飯を卵スープを作ってくれた主人のおかげでしっかり栄養も摂れたことで回復が早かったのでしょう。

私が作ったいなり寿司は味しなかったよ🤣

6日はふわりも営業予定でしたが、お客様にはキャンセルをお願いする事になってしまい大変申し訳ございませんでした。

まだまだインフルエンザが流行っており、感染力の強さに驚きました。

私は検査していないので本当にインフルエンザだったかは謎ですが、過去の症状を思い出しても、咳が出るとインフルエンザなんですよね。一年の疲れだと思いましたが、それだけ症状が軽かったんだなと。

以前インフルエンザになった時は頭痛で5日間寝込みましたが、息子がいると母は強くなるものですね。

寝不足が続き、6日の朝は起きたら寝違えていました😂💦爆睡したのでしょう。

波乱の幕開けになり、更には愛用していた水筒から何故が水漏れする😂

穴空いてるのかな

漏れたり漏れなかったりするので寿命ですね😅

私も身体を労わりながら運動もしていきながら令和6年もしっかりマッサージしていきます😁

店内換気や消毒を行なっておりますので、安心してご来店いただける様に準備して参ります。

どうぞ今年も宜しくお願い致します😊🎍

関連記事

PAGE TOP