ふわりのつぶやき

ふわりの晩御飯

最近はちょっと食生活が乱れておりまして、朝はパン、お昼は食べない。
なんて日も続き、身体がタンパク質不足だなぁと主人に話したら、

じゃ!鶏胸肉だな!

とゆー事で、じっくりと柔らかくなっている鶏胸肉を頂きました😆

私は、余った野菜でお漬物と、白滝のタラコ和えを作りました☺️

鶏胸肉のタンパク質

この鶏胸肉が絶品でした😆

玉ねぎとも合う

そして更にもう一品!
主人が密かに作っていたカレイの煮付け😆

タレはご飯にかけたい

カレイは高タンパク低カロリーで、疲労回復にももってこいのお魚です!

生姜がなくて、チューブ生姜を使用していますが、十分美味しいので、次回は生しょうがで食べたいです☺️

そして昨日は、我が家の定番、ひき肉と彩り野菜のレタス包み、味噌マヨネーズソース!

野菜ポリポリ

やはりレタス一個食べきりました笑
てか、足りない笑

あ!この前のも載せよう!

割引きばかり

これらを使ってこちらを作りました↓

安上がり満腹ご飯

我々の身体は、自分が食べた物で作られていますので、細胞が喜ぶような食生活を心がけたいですね☺️

関連記事

PAGE TOP