ふわりのつぶやき

ふわりの筋トレ

陸上部だった中学生時代。

毎日のように筋トレをし、腹筋が出来ないという事を知らない。

そんな私にもショックな事がぁ😭😭

久しぶりにやったら腹筋がようやく出来るくらいになってしまっていたのです😭

やっとこ起き上がる笑

これはマズイと思いました😭

そこで主人に相談すると、

あの腹筋は実はあまり意味がないと😅

そしてあの吉田沙保里さんも、この腹筋が出来ないんですってぇ😲😲😲

腹筋つけたいならこれをやるといいよ👨‍🦲

と、言われ、やってみました💪

縮んで〜
伸ばす〜腹筋で耐えてます

10回1セットだけでもキツくてすぐに筋肉痛が😅

まだまだ主人のように正確に出来ませんが、少しずつ近づいているはず笑

痛みがある筋肉痛になったらおやすみをし、痛みがとれたらまた10回だけやる。

目標は10回3セットですが、まだ出来ません😅

たまに忘れ、気づいたらやるという適当さ😅

他に色々な筋トレを教わり、今となってはこの通り。

やらなきゃ!

は楽しくない。

やりたい!

が楽しい😆

楽しくやるものですし、別に腹筋割りたい訳ではありませんが、ウエストをしっかり引き締めると、内臓の位置もしっかり定まり、楽に働いてくれるような気がします😊

そして日常でも、力を入れる場所、抜く場所をコントロールできるので、私のような職業にはありがたいんです😊

ふわりで行う「ひめトレ」教室は、特にウエスト痩せには効果的で、尿漏れにお悩みの方にもオススメです!

私も試しましたが骨盤とゆーかお尻辺りが引き締まって、キュッと立っていられるというのか、とにかく一回で違いがわかったので、これはふわりでやって貰いたいと主人にお願いしてみました😁

こんなに身体が変わってきたのは本当に最近の事なので、やはりストレッチポールで体幹を整え、筋トレをし、この前試したひめトレも影響したのかもしれません😲

お腹周りが気になっているかた方は是非ご参加くださいね😆👍

ちなみに8月9日(金)の18時半からふわりでやります(宣伝)

ご予約お待ちしております😊

小さな小さなストレッチポール

関連記事

PAGE TOP