ふわりのつぶやき

まもなく1歳10ヶ月になる息子との日々

今年に入ってから成長のスピードも増してきている息子。

お話は3語文どころか、過去の記憶を復習して、「お買い物行って、ジャンバーきて、おじさんのブルドーザーのって、フクロウさんホーホーって鳴いた」と、一日の記憶を辿ってお話をしています😂

ABCの歌を歌ったり、色々な音楽を覚えていたり、本に書いてある言葉を復唱したりと、驚きが沢山です☺️

成長の過程を見る事が出来て、毎日が面白くなってきました笑

とあるふわりお休みの日。

午後からお父さんはお仕事だったので、午前中に息子とお散歩😊

お外が好きで1時間も遊んでいました😂暖かくなってきて良かった笑

小走りで走り回ったり雪の上で尻滑り。雪が溶けるのが寂しいです😅

転ぶ〜💦
お父さんに助けられる

まだまだ転んで泥だらけになります😅

泣かなくなってきました☺️

遊んだあとが忙しい母笑

無邪気に遊び、満足したようです☺️

午後から、息子を連れてスーパーへ。

お買い物のあと、絶対トミカの前を通ってはいけないと、反対に進んだら、息子が「トミカあるかなぁ?」と呟いた。

そのまま帰れば良かったのに、遂トミカを見せてあげたくなり、トミカを見に行った。

案の定、手に取って楽しそうにしている。「お家にあるからね!」と言って横のオモチャ売り場に行ってトミカから引き離そうとしたのだが。それが間違いだった。

更に大きなユンボを発見してしまった😂

ヤバい!と思ったけど、もう遅い。

ユンボみる!抱っこ〜!となり、ユンボを手に取って離さない。

ユンボは買わないよ!と言って帰ろうとするが、「ユンボさん!ユンボさん!」と暴れます笑

無理やり抱っこしても降りてしまう。

私は右手ででっかい車のカートに買った商品を乗せ、左腕で息子を抱っこするが泣いて暴れます笑

服もズリ上がりながら抱っこするが、中々上手くいかない😂

通りすがりの人は笑っています😂

何とかズリズリ入口に到着し、でっかい車のカートをしまおうとしたら、ちょうど使いたいご家族に遭遇し、そのまま使ってくれました。

そのご家族も笑っていました😅

「ユンボが欲しいと泣いています」

と言うと笑っていました😂

一旦車を走らせたのですが、「ユンボさ〜ん😭ユンボさ〜ん😭」と叫びます。

踏み切り見よう!と誤魔化して踏み切りを渡ったりしましたが、泣き止まず。

そのまま帰れば良かったのですが、つい「もう一回見に行く?」と言うと泣き止みました。内心、ユンボ買おう!と思い、またスーパーへ😂

見るだけだよ!と伝えました。

目を真っ赤にして泣きました。根性あります

お財布を持って店内へ。

ユンボを手に取りますが、少し落ち着いたようで、またトミカをみています。

これなら買わずに帰れそうだ!

思ったよりすんなり出入り口に来てくれましたが、外に出ると泣き出します。私の取った行動で余計辛くなっちゃったのかな😭

最初からそのまま帰れば良かったのにね。

また泣いてシートベルトもやっとの事で装着。

車を走らせると、偶然にも踏み切りがカンカンなりました!

そして踏み切りで止まっていると、汽車が通過しました。

息子も興味津々で泣き止んでいました☺️

帰りの車の中で目を真っ赤にしている息子。

「お父さんと一緒にみに行こうね。お父さん居ないのに買ったらお父さん寂しいよ。家族3人でもっと大きなユンボ見に行こうね」と言うと納得したようで、やっと落ち着きました😮‍💨

魔に受けるので嘘は言えませんが、そう言うのが精一杯でした😅

帰ってきたら胃が痛くなりました😂

1時間の出来事ですが、グッタリ疲れました😅

思わず帰ってきた主人に「疲れた〜!」と言ってしまいました💦自業自得なのに疲れたと言ってしまった事に罪悪感を感じました。母親なんだから疲れてる場合じゃありませんね。

お風呂も急に嫌がるようになり、服を脱がせるのも一苦労。いつもの主人なら、入らなくていい!って言うかと思ったのですが、とても冷静で、お湯に顔をつけてバァーとやったり、息子を笑わそうとしています笑

あんなに泣いていた息子でしたが、お風呂場から笑い声が☺️

とある日もお風呂を拒否。お友達から頂いたお風呂で遊べる動物さんを見せたら泣き止み、今度はまだ遊ぶと言って上がりません。主人はそんな息子に最後まで付き合います。

本当にありがたい。

散々遊んで散々泣いてお昼寝一睡もせずに居たら18時に寝てしまいました😂

小さな身体でもの凄い力を発揮する息子。

イヤイヤ期到来の気配を感じ、私も一緒に成長していかねばと心に思う今日この頃でした🤣

18時から翌朝7時まで寝ました笑
雪山羊蹄山と息子

関連記事

PAGE TOP