ふわりのつぶやき

ひらふスキー場ありがとう

今日でひらふスキー場の営業が終了しました。

全く上達しませんでしたが、やはりスキーは大好きです笑

私は社会に出てから、仕事や身の回りの事が忙しく、いつのまにか休日は家にこもり、体力を温存するようになり。
そのうち体力が衰え、夜19時以降の外出は無理💦

子供の頃は陸上部で疲れ知らずだったのに、いつのまにか身も心も疲れていました😓

そんな中、覇気の無い目をしていたある日。

ひらふスキー場で見たスキーヤーの姿に天と地がひっくり返ったような衝撃を受け、目が覚めました👀

眼が覚める場面は人それぞれ違いますが、私はスキーでした😌

スキーはちっとも好きじゃなかったのに笑

趣味が見つかりました。

「スキーは転んでもいい。」

この言葉が、完璧主義の私を変えてくれました☺️

何事も失敗してもいいんです!
と、性格や考え方まで変わります😆

ただスキーが好きという人たちと一緒の空間にいると、パワーがみなぎってくるんです😆

そしてスキーを通して、様々な縁が広がり、名前も知らない良く見かける方とも挨拶をするようになります。

「滑りたい」

その気持ちが一緒だからかな。

もちろん人それぞれ目的は違いますが。

同級生との遊び場がスキー場って最高な環境です😆

サブピークからの眺め

ニセコ連峰

帰りはリフトで下るので、ジェットコースターのようです😂

同級生が後ろから「キャー」


私がこんな山の上で遊べるくらい元気になったので、周りの人は呆れながらも(笑)協力してくれて、今シーズンもいい冬を過ごせました。

ありがとう☺️

春のゲレンデはウグイスが鳴きます。

滑って疲れてリフトに乗ったらウグイスの

「ホーホケキョ🎶」

想像しただけで心地良くなりますよね😆
100ホーホケキョ聞きましたよ😆🎶

私はスキーに出会えていなかったら、きっとふわりやってなかった。
思い付きもしなかったでしょうね😅

生き甲斐を見つけた事で、しっかり食事をし、トレーニングが出来るようになり、体力がつき、夢を追うようになり、今に至ります。

今ふわりは、私にとって欠かせないものとなり、遠回りしましたが自分の居場所になりました😌

皆様が来てくれるからふわりがお店となります。
来なかったらただの5号線沿いの家です😆

本当にありがとうございます😊

ピークから知らない方に撮って頂きました笑


斜面にうつ伏せになって写真を撮ってもらい、立ち上がるに立ち上がれない🤣

関連記事

PAGE TOP