ふわりのつぶやき

家族との思い出

息子も今月で3歳。

だんだんと一緒にできることや、一緒に食べられるものが増えてきて、イヤイヤ期ではありますが、遊びの幅も広がってきました😊

いつかみんなでお泊まりをしたいと思っていたので、主人のスキーの仕事も落ち着いたので、思い切って札幌にお泊まりに行くことにしました。

まずは円山動物園😊

動物さんをパパッと見ると、やはり公園で遊びたがります😂

寒い日が続いている中、この日はとてもポカポカで桜も咲いていてとても過ごしやすい陽気でした🌸

そして、ワクワクしながらホテルへ向かい、ホテル内のキッズルーム遊び、お部屋に戻ると、「帰る」。

始まりました😅💦

もう満足したようで、おうちに帰ると泣き出します。

30分以上泣いたでしょうか?

私たちももう90%帰ろうかと思ったのですが、最後にもう一度だけちゃんとお話をしたらわかってくれて、「ご飯食べに行く〜」と気持ちが切り替わりました☺️

お弁当買ってお部屋で食べることになるかなと思っていたのですが、とりあえず一安心😂

近くにある主人が昔通っていたと言う中華料理屋さん

「香州」さんへ行きました。

このチャーハンは絶品でした‼️

息子もぱくぱくぱくぱく食べ続けています😋

隣の席のご夫婦も息子の様子が気になるようで、ちらちらこちらを見ていたのは気づいていたのですが、突然息子がそのご夫婦のテーブルの方を指差して、「あれは何だぁ?」と😂

ご夫婦さんも、「なんだなんだ?」とあたりを見渡していましたが、結局何だったのかが分かりません😂

感じの良いお隣さんでよかったです笑

夜に出歩く事はほとんどありませんが、札幌の夜のキラキラした明かりや高い建物に、息子も首を180度上に上げて眺めていました笑

旅行に行っても、いつも通り21時に寝る我が家😂

息子もいつも通り寝てくれたのでよかったです☺️

無事お泊まりができて良い思い出になりました😊

そして少し早めに七五三の写真を撮りに行くことになりました。

写真嫌がるかな?お着替えしてくれるかなぁ?などいろいろな不安はありましたが、きっと大丈夫でしょうということで行ってきました。

お部屋に入った時はご機嫌で、スマホで何枚か写真を撮り、さぁ、いざお着替え!と言うところで、

「いやだ」

始まったぁ😅💦

お店の方とも色々と説得をしたのですが、大人3人に言い寄られ余計嫌になったのでしょう。

何を言ってもダメでした😅

もうこうなっちゃったら無理です。

お店の方もとても親切で、今回はなかったことにしてくれました💦

もう少し時期を見てまた撮影に挑もうと思いますが、もしかしたら私服撮影になるかもしれません😂

私服撮影でも、七五三のよくみんな手に持っている飴だけは持って撮れば、それらしくなるでしょう笑

なかなか思うようにいきませんが、写真を撮りたいのも私個人の気持ちですから😂

また日を改めてチャレンジしてきますので、動向をお楽しみください😂

関連記事

PAGE TOP